正方形×正方形

通り過ぎる人たち④

通り過ぎる人たち④_c0118173_23394497.jpg


ayuさんと頑固対決をしたらちょっと敵いそうもないが(笑)
頑固といえばオヤジである。
オヤジといえば地震とカミナリと火事に次いで
怖いものと昔から決まっている。

オヤジと呼ばれる年代になって久しいが、
怖いオヤジにはなりきれなかったようだ。

「ちょいワルオヤジ」ならカッコイイかもしれないが
「ちょいダメオヤジ」だとかなりカッコわるい。

せめて「ライカの似合うオヤジ」になれたら
と、ささやかな目標もあったのだが…。

自分なりに分析してみると「ちょい性格ワルオヤジ」というのが
正しい風味ではないかと思う。(心当たりのある方は多いハズ)


さて、私の大好きなイラストレータさんのオリジナルキャラに
「銭湯オヤジ」というのがある。
これまた大好きな廿世紀浴場をテーマに描いていて泣かせる。
by leica_m4m | 2009-05-27 23:42 | Leica M | Comments(4)
Commented by readymade_ayu at 2009-05-28 07:49
ど、どうせオヤジですよぉっ (>_<)

leica_m4mさん、ライカおにあいですよ (^▽^)o 
オヤジというより少年だと思います。本当です。
Commented by leica_m4m at 2009-05-28 22:44
あ、いや、決してそんな意味ではありません!(◎o◎;;;

似合うと言ってくれるのはayuさんだけですよー(嬉)
「大人のカメラ少年」めざしてがんばります。^^
Commented by kawamutsukun at 2009-05-29 09:46
「銭湯オヤジ」、味があって良いですね!風呂桶をM4に持ち換えたらそのままLeicaさん(笑)

プリントは仕上がりましたか?並ぶ頃にまた見に行きますネ
Commented by leica_m4m at 2009-05-30 01:38
あははー! kawamutsuさん そうそうソックリ!(笑)

プリントはですねー、もうちょいです!面目ない。