正方形×正方形

銀塩ウィーク

銀塩ウィーク_c0118173_1854840.jpg


気がつけば9月も半ばを過ぎ、
シルバーと呼ばれる連休が近づいてきた。

シルバーといえば「銀」であるから、
カメラ人類的には

「銀塩で撮りまくる5日間」

でなければならない。
おそらく日本全国的にこの傾向は顕著になろう。

あるいは、一年を通してもっとも
フィルムが消費される週になるかもしれない。







「煙突十景」のうちの一枚。
何やらハエのようなものが飛んでいるが、実物ははるかにデカイ。

銀塩ウィーク_c0118173_18571526.jpg

大阪の煙突は、背が低い。
その理由は、wizard氏の解説によると
避雷針(を設置しない高さ)対策ではないかとのこと。
by leica_m4m | 2009-09-16 19:01 | Leica M | Comments(6)
Commented by osamu_the_wizard at 2009-09-16 23:49
シルバー世代が
銀歯を見せつつ
銀シャリほうばる
それをシルバーライカで
銀塩で~

いやあ、避雷針の件は適当ですからね~^^;
Commented by readymade_ayu at 2009-09-17 00:34
ど、どうしていつもいつもこんなカッコいいシーンを
撮れるのですか・・・・っ。あわわ・・・。
Commented by leica_m4m at 2009-09-17 08:33
wizardさん じゃあ連休はシルバーなM6で撮りまくってください!
Commented by leica_m4m at 2009-09-17 08:36
ayuさん ありがとう~!
私の煙突写真を褒めてくれるのは、ayuさんだけですぅ~!(嬉)
Commented by osamu_the_wizard at 2009-09-18 20:15
了解です!
残りのACROS使い切る目標です!^^;
Commented by leica_m4m at 2009-09-18 20:30
撮ったら現像!すぐ暗室!!(笑)