正方形×正方形

セブンが来た(3)

セブンが来た(3)_c0118173_2375288.jpg


コンピュータの世界では仮想化がちょっとしたトレンドだ。
1台の物理マシン上に複数の仮想マシンを立ち上げて
新旧システムを混在させたり、WindowsとLinuxなど複数のOSを動かしたりするのだ。

Windows 7では「XPモード」と呼ばれる機能で
2世代前のOSであるWindows XPを稼動させることができる。
アプリケーションを使うのと同様の感覚で
仮想マシンを起動したり休止させたりできるのだからまあ便利だ。

「XPを使い続けたいユーザ」と「7を使って欲しいM社」とを
決別させない一定の役割を果たすことは確かだろう。




セブンが来た(3)_c0118173_23112043.jpg

スタートボタンが2つ! XPのレスポンスがもう少し改善すればいいのだけれど・・・
by leica_m4m | 2009-11-17 23:19 | GRD | Comments(4)
Commented by sa55z at 2009-11-18 01:02
これですね。私も今日知りました。
これで古いスキャナが使えそうです。良かった。
Commented by leica_m4m at 2009-11-18 23:51
sa55zさん こんばんは。
ぜひお試しください〜 (^^
Commented by ひよこ。 at 2009-11-19 09:30 x
何コレ??画面の中にスタートボタンが2つあるの?

Window7ってウルトラ7みたい(笑)
Commented by leica_m4m at 2009-11-19 13:42
ぴよこさん 
セブンの上でXPが動いてるんですよ!
まあ、最新デジイチでフィルムが使えるようなイメージです。(笑)