正方形×正方形

小江戸歩き(3)

小江戸歩き(3)_c0118173_2125329.jpg


顔色悪い写真、とても評判が悪かった。

美味しい話題に切り替えよう。

さて、ここはK氏にご案内いただいた鰻屋さんである。
木造三階建ての店舗は震災直後のものだ。

建築もさることながら、
ふっくらした鰻の焼き具合といい
やや甘口でさっぱりしたタレといい
適度な量が盛られた艶やかなごはんといい

美味い!

味もバランスも実に見事であった。





小江戸歩き(3)_c0118173_21261472.jpg

小川菊は「おがぎく」と読む。(とK氏に教わった)
by leica_m4m | 2010-01-26 21:33 | GRD | Comments(2)
Commented by kawamutsukun at 2010-01-27 08:33
ホントにふっくらとして旨かったですね。あれならもう1杯は楽に行けそうです。
古い建物でしたがまだまだ現役でしたね。太くて立派な梁や二階の窓硝子が昔のまま残されているのが嬉しいですね。
Commented by leica_m4m at 2010-01-27 08:49
ホントに美味かったです!
建物もワタシ的にはビンゴでした。
またお願いします!!(笑)