正方形×正方形

デジイチとローライは勝負できるか

デジイチとローライは勝負できるか_c0118173_1411065.jpg


休日に谷中・根津を歩くと、
右も左もデジカメで溢れている。

だから、というわけではないが
大型デジイチを目撃すると
本能的に「どこか別の場所に行かなきゃ」
と足の向きを変えてしまう。
(要するに勝負を避けている・笑)

こういう写真はどうもガラに合わないが、
120フィルムの情報量を知る上では興味深い。
by leica_m4m | 2010-05-08 14:12 | Rolleiflex 3.5F | Comments(8)
Commented by sa55z at 2010-05-08 14:17
トーンを見る上でも良いカットじゃないですか。
Commented by kawamutsukun at 2010-05-08 14:26
白玉デジイチオヤジとは真っ向勝負です!
Commented by osamu_the_wizard at 2010-05-08 15:33
デジイチのフルサイズといっても所詮ライカ判ですし
AE/AFでお気楽に撮るのとローライは比べられないですよね。
Commented by leica_m4m at 2010-05-08 22:16
sa55zさん こんばんは。
そーですね!やはり現像は丁寧にやるべきでした!(笑)
Commented by leica_m4m at 2010-05-08 22:16
サスガはkawamutsuさん、男らしい!(笑)
Commented by leica_m4m at 2010-05-08 22:20
wizardさん そうそう!
手間も時間もすごくかかりますからね、1枚撮るのに。(笑)
あ、訓練の足りないオレだけかー!(汗)
Commented by kokohinapapa at 2010-05-09 12:01
フィルムで撮った経験がほとんどないので、
フィルムカメラを持っている人をみると、
それだけで「あ、この人うまい人だ!!」と
腰が引けてしまうデジイチ人間です ^^
フィルム面白そうですよね。
お小遣いが増えたら、ぜひ挑戦してみたい。
Commented by leica_m4m at 2010-05-09 20:53
kokohinapapaさん こんばんは。
絶滅する前にぜひ初めてください。^^
今なら中判カメラがすごく狙い目(価格的に)ですよ!