正方形×正方形

IEのエラーが頻発したのでFFにしてみた

IEのエラーが頻発したのでFFにしてみた_c0118173_21584047.jpg





自宅マシンをWin7機に替えてからずっと快適に使ってきたが、
今日になってIE(ブラウザ)のエラーが連続して発生する現象がみられた。
そこで、かねてから気になっていたFirefoxを試してみることにした。

Firefox・・・火キツネ・・・そもそも名前がヘンだ。

開発元のページを見たら、元の名前がFirebirdだったことと
Firefoxがレッサーパンダの別名であることが記されていた。

次世代ブラウザとか着せ替えブラウザなんて売り文句より
レッサーパンダの別名、ってところが刺さった。(笑)


根津の写真展、いよいよ来週から始まります。
《f3.5》ローライによる写真5人展
by leica_m4m | 2010-08-28 22:05 | Rolleiflex 3.5F | Comments(4)
Commented by osamu_the_wizard at 2010-08-29 01:40
Firefoxのご先祖様Netscapeからのユーザーです(ワオ、そう考えるとそろそろ20年・・・、そりゃあUnixの使い方も忘れますね)
プラグインで便利な機能をホイホイ追加できるから便利ですよ~
Commented by sa55z at 2010-08-29 07:34
FF 7でフリーズしまくりです。なので止めました。IE把重いし。
クロームが軽くて軽快。安定してます。
また、オフィス2003、全然問題ありませんよ。
Commented by leica_m4m at 2010-08-29 12:45
osamuちゃん こんにちは!
いよいよ搬入ですね。

ワタシの世代はネスケの前、MOSAICをさわったことがあります。
常用できる時代じゃなかったですけどね!(笑)
Commented by leica_m4m at 2010-08-29 12:47
sa55zさん こんにちは。
FFダメですか!そりゃいかん。
こちら、いまのところ問題なく動いています。
レスポンスはIEと変わらない気がしますね。^^