正方形×正方形

「もしドラ」を、もしオジサンが多様に解釈してみたら

「もしドラ」を、もしオジサンが多様に解釈してみたら_c0118173_21203762.jpg




春先に楽しく読ませてもらったが、「もしドラ」ブームは終息していなかったようだ。
なんとアニメ化されるらしい。でも今日はアカデミックのカケラもない話。(笑)

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
短縮して「もしドラ」な訳だが、逆に「もしドラ」を展開してみたらどうだろう。

いくつか考えてみた。

もしガキ大将のジャイアンがドラえもんの『四次元ポケット』を手に入れたら

もし行列のできる超人気ショップがドラ焼きの『秘密のレシピ』を盗まれたら

もし売れない女優がゴールデンタイムのドラマの『ヒロイン』に抜擢されたら

もし還暦を迎えたレスラーがドラゴンボールの『天下一武道会』に出場したら

うーんイマイチだなぁ。

もし小学生の女子ゴルファーがドラコンの『最長キャリー』を大幅更新したら

もし中学空手部の女子ファイターが燃えよドラゴンの『怒りの鉄拳』を観たら

もし中国歌劇団のマングースがドラクロワの『自由の女神』に惚れちゃったら

ふぅ、やれやれ。

「もし」で始まり「ら」で終わる、というのが基本ルールだ。
『 』の中はやはりカタカナがいい。35文字でキッチリ揃えることができれば上出来だ。

ぜひヒマな方は挑戦してみてほしい。(笑)
by leica_m4m | 2010-10-21 21:41 | GRD | Comments(2)
Commented by tajiri8jp at 2010-10-23 06:45
もし、ザッケローニがドラゴンズの監督になったら。
あ、すみませんこれも全然だめでした。
Commented by leica_m4m at 2010-10-23 12:02
tajiri8jpさん こんにちは。
お付き合いいただきありがとうございます。^^
もしザッケローニが怒りのあまりドラム缶を蹴りあげたら。
あ、ますますダメになってきました。(笑)