正方形×正方形

それにしてもN700系の快適さといったら

それにしてもN700系の快適さといったら_c0118173_1811628.jpg





東海道新幹線に乗るのは久しぶりだったが、
乗車時刻に自由度があるなら「N700系」を選ぶのが賢明だ。

3分ほどで270km/hまで加速する動力性能を持つこの車輛は
揺れが少なく車内空間も座席も実に広々と感じられる。
「座席幅440mm」と説明されるよりも
気分的には遥かに快適に過ごすことができる。

ギャラリーオーナーのマゴさんに
「鉄道系の写真展は企画しないんですか?」と聞いたら
「作家性がなかなか出ないんでねー」
と、あまり乗り気ではなかった。(笑)


今週末もやってます!
gallery maggot 公開グループ展『GRD』
2010.12.14 - 12.26(12:00-20:00)
12/19(日)と12/26(日)は18時まで・12/20(月)休廊
by leica_m4m | 2010-12-21 18:13 | Leica M | Comments(4)
Commented by readymade_ayu at 2010-12-21 21:35
息子も700系が大好きです。同じですね。
こちらは主に乗っても東京駅までだけなので見るのが専門です。
Commented by osamu_the_wizard at 2010-12-22 00:42
新幹線の型式とか区別がつきません^^;
つい最近までのぞみとかって車両の型番だと思ってました。
MD-81とかA300とかの方が得意です。
Commented by leica_m4m at 2010-12-22 00:59
ayuさん こんばんは。
N700系は日本のハイテクの結晶ですね!
レクサスも素晴しいですが経済効率ではダントツにN700でしょう。(笑)
Commented by leica_m4m at 2010-12-22 01:03
osamuちゃん こんばんは。
ワタシは鉄系ではないですが、N700系の完成度には感服してます。
そりゃあワタシだってZ80とかMS20とかM4とかの方が親しんできましたけどね!(笑)