新しいことにこそ価値があるという主張
「ニュー」とその名に冠することで、最新であること最先端であることの
訴求を狙った商品や施設は世に数え切れないほどあるが、
「ニュー」を含む名前が固有名詞として定着してしてしまうと
ブランドの鮮度を保つには多くの困難が伴うことになる。
ニューオータニ、ニュー塩原、ニュー岡部など
歴史ある宿泊施設にその例を多く見かけるが、もっと身近な商品にもある。
「ニュービーズ」がその代表例だ。
ニュービーズはこのたびリニューアルして「ニュービーズNeo」になった。
(正確には液体洗剤の新ラインアップを投入したようだ)
花王はかつて「新ニュービーズ」という名称で世間をアッと言わせたが、
ニュービーズNeoにもそれに匹敵するインパクトがある。
同語反復などという野暮なツッコミはナシである。
by leica_m4m
| 2011-01-22 23:46
| GRD
|
Comments(0)