正方形×正方形

方向音痴の男が上手に散歩する方法

方向音痴の男が上手に散歩する方法_c0118173_21435595.jpg





深刻な方向音痴のうえ地図も読めないのだから
ひとりで散歩すると迷うのも無理はない。
大半の散歩は迷うことを前提に歩くからまあいい。

困るのは目的地があるケースだ。
初めて降り立った駅で「こっちに違いないと確信」すると
8割以上の確率で逆方向に歩くのでうかうかしてると日が暮れる。

だからせめて駅の北か南か右か左か間違えないよう手を打つ。
出かける前にgoogle mapを見ながら
太いサインペンでざっくり「自作の地図」を描くのだ。

「やれやれ、これで安心」

と思って出かけたら、肝心の地図を忘れたこともあった。(笑)
by leica_m4m | 2011-01-24 22:20 | GRD | Comments(6)
Commented by nori62chan at 2011-01-24 23:13
昔、学校で北を上にすると習ったはずだけど
街中で南北が逆さまになった地図(看板)を見かける事が増え
面食らうことがあります
Commented by emiya_xxx at 2011-01-25 01:10
私も同じです。
自作の地図、欠かせません(笑)

それにしても、この写真、グッときます!
Commented by leica_m4m at 2011-01-25 08:22
noriさん こんにちは。
そうそう、下町散歩しているとよく見かける「広告看板地図」は
ますます迷子になるモトなので特に気をつけなければなりません!(笑)
Commented by leica_m4m at 2011-01-25 08:25
emiyaさん こんにちは。
お久しぶりです!ありがとうございます。^^
自作地図は欠かせませんね。ちゃんと持って出かけることが肝心です。
昨年末の大阪ではこれを怠ったためにブログに書けないような目に遭いました。(笑)
Commented by muya3094 at 2011-01-25 15:40
こんにちはー♪

好いですネェ~ このお写真も!
ワタシも 自慢できるくらいかなりの方向音痴です(苦笑)
ショッピングモールへ行っても 主人が側で
進行方向を 指で指し示しているような有様 haha

マァ 迷ったおかげでナイスショットが撮れることもあるので♪
Commented by leica_m4m at 2011-01-25 21:44
muyaさん こんばんは。
ありがとうございます。
そうやって迷うのは悪くないですね!
ナイスショットのオマケが付いてくれば言うことなしです!(^^