正方形×正方形

とりどりみどり

とりどりみどり_c0118173_23504073.jpgとりどりみどり_c0118173_2350556.jpg
とりどりみどり_c0118173_2351599.jpgとりどりみどり_c0118173_23511471.jpg





最新のAF機をもってしてもピントが合わない。
速く、小さく、動きも予測できないから、
まともなフレーミングなど至難の業だ。

「飛びモノ」を完全にナメてかかっていた。

唯一それらしく撮れたのは、
驚くほどゆっくり目の前を横切ってくれる「サギ」だけである。
あと、無邪気なコガモ。(ネコには逃げられた)

動体視力の弱さを露呈しただけでなく、
両肩にグッと圧しかかる物理機材の重さにも参った。

街撮りオヤジにとって超望遠のハードルはかなり高い。
鍛えないとムリだな。(鍛えてもムリか!?)
by leica_m4m | 2011-05-13 23:56 | とりどり | Comments(6)
Commented by muya3094 at 2011-05-14 00:15
こんばんは_☆

鍛えれば大丈夫だと思いますゥ_(笑)

メジロも結構 難しいのでするよ!? ^-"b
Commented by kawamutsukun at 2011-05-14 11:17
Nikonの80-200のズームが限界!
Commented by sa55z at 2011-05-14 14:04
鳥を長玉で撮れたときの快感は
まさにライフルで撃ち落としたときの快感と同義語だと思います。
Commented by leica_m4m at 2011-05-14 23:33
muyaさん こんばんは。
メジロのようなちっちゃな飛びモノはホントに大変ですよね。
少し鍛え始めます。^^
Commented by leica_m4m at 2011-05-14 23:34
kawamutsuさん こんばんは。
ワタシも自分の持っている最長レンズは200ミリです。
もう何年、十何年も使っていませんが!!(笑)
Commented by leica_m4m at 2011-05-14 23:36
sa55zさん こんばんは。
鳥撮りは鳥撃ちに通じるものがありますか。
テレビの映像でも、野球やゴルフのボールを追っているカメラ、
あれは凄いテクニックなんだと実感しました。(苦笑)