正方形×正方形

あなたがここにいてほしい

あなたがここにいてほしい_c0118173_20212481.jpg




高校の頃、Pink Floydが嫌いだった。
理由はカンタン。プログレのくせに演奏ヌルい。
ずっとそう思っていた。浮遊感と言われてもピンとこなかった。

四大プログレバンドとかプログレ四天王と呼ばれる中に
King CrimsonとYes、EL&P、Pink Floydがいて
Genesisが入らないことは大いに不満だった。

そんなPink Floydを好きになったきっかけは、
The Dark Side of the Moonでも、ましてやThe Wallでもない。

「Wish You Were Here」(炎~あなたがここにいてほしい)だった。
でも最初はカントリーソングかと思った。(笑)

 How I wish, how I wish you were here.
 We're just two lost souls swimming in a fish bowl.
 Year after year.
 Running over the same old ground.
 What have we found?

なーんて。でも、ラブソングじゃないらしいんだこれが!
by leica_m4m | 2011-05-16 20:28 | Leica M | Comments(2)
Commented by nori62chan at 2011-05-16 21:20
ヒプノシスのジャケットデザインは秀逸でしたよね!
聞きもしないのに(笑)集めちゃいました
Commented by leica_m4m at 2011-05-17 09:20
noriさん こんにちは。
ジャケットのアートワークもすばらしいですが、
いろんなオマケが付いてて楽しいですね。
でも聴いた方がいいよ!名盤です。^^