正方形×正方形

減塩・塩昆布という自己否定

減塩・塩昆布という自己否定 _c0118173_21562611.jpg





塩昆布を無性に食べたくなるときがある。
ゴハンに載せるもよし、オニギリの具にするのもまたよし。

でもそろそろ塩分の摂取量を気にしなきゃなぁ
と思っていたら、スーパーで「減塩・塩昆布」というのをみつけた。

不必要なほど大きな「減塩」の文字はいかがなものかと思ったが、
「塩こん部長は成功した!塩分40%カット」というコピーは気に入った。

「塩分40%オフの塩昆布」とは画期的じゃないか。
そう思って迷わず買った。そしてワクワクしながら食べた。

結果・・・こ、これは塩昆布と呼べるのだろうか。
確かに「塩昆布の味わいそのまま」とはどこにも書いてない。

減塩・塩昆布とは、究極の自己否定であった。(笑)


1に纏わる 11枚の写真 111番館にて
by leica_m4m | 2011-10-29 21:59 | Leica M | Comments(2)
Commented by GG-1 at 2011-10-30 10:33
そりゃ
ただの昆布では
Commented by leica_m4m at 2011-10-30 12:55
わはは!まったくそうなんです。
塩昆布好きにはモノタリナイです。^^