正方形×正方形

本当にあった「いま出ました事件」

本当にあった「いま出ました事件」_c0118173_20533335.jpg




「スミマセン!いま出ました!」

というのは、会社に30分遅刻するときの言い訳としてはよろしくない。
「コイツ、蕎麦屋の出前だな」と決めつけられるのが関の山だ。

「ウチの飼いネコが倒れまして」
せめてそんな弁解をすべきだろうとワタシなどは考えるが、
今の世代の方々はそうではないらしい。

到着時間の計算が合わないことを指摘されると
遅刻の彼は平然と言った。

「風呂からいま出ました、って言ったんスけど」

上司は呆れてモノを言えなかったという。(笑)



GRD展、いよいよ明日まで!
gallery maggot 公開グループ展『GRD』
■公開グループ展『GRD』 at gallery maggot(大阪・四ツ橋)
■2011.12.13(火)-12.25(日) 
■12.19(月)休廊/(火~金)13-20時/(土)12-20時/(日)12-18時
by leica_m4m | 2011-12-24 20:58 | GRD | Comments(2)
Commented by osamu_the_wizard at 2011-12-25 09:49
トイレかと思いましたよ。
え?どっちの「出た」かって?それはもう
Commented by leica_m4m at 2011-12-25 22:46
そう来たか!!
osamuちゃん世代にとっては、
そのくらいじゃないとインパクトないってことか。(笑)