正方形×正方形

インド版「巨人の星」はクリケット

インド版「巨人の星」はクリケット_c0118173_214238.jpg





「巨人の星」がインドでリメイクされると
国営放送のニュースが採り上げていた。

頑張れば未来は明るい。
昭和40年代の日本と、成長著しいインドの姿は確かにダブって見える。

努力と根性で「クリケットの星」を目指すストーリーは
「必ずやヒットするであろう!」
と記者行きつけのインド料理店の店主が証言していた。

しかし「巨人の星」の奥深さは
たった一度打たれただけで決定的な敗北が訪れる「魔球」と
その前後に描かれる星飛雄馬の底知れぬ「苦悩」にある。

果たして、どこまで描ききることができるだろうか。

パイロット版の映像が何度も流れたが、
あれはどう見ても「侍ジャイアンツ」のハイジャンプ魔球だった。(笑)


gallery maggot 公開グループ展『B1決戦』
■公開グループ展『B1決戦』 at gallery maggot(大阪・四ツ橋)
■2012.1.10(火)-1.15(日) 
■(火~金)13-20時/(土)12-20時/(日)12-18時
by leica_m4m | 2012-01-10 22:53 | ニコンワン | Comments(2)
Commented by osamu_the_wizard at 2012-01-10 23:03
"踊るマハラジャ"のノリですかね?
Commented by leica_m4m at 2012-01-11 07:05
osamuちゃん おはよう!
きっと、踊る魔球とか二桁九九魔球とか
我々の想像を超えた魔球が登場するに違いない!( ̄▽ ̄)