正方形×正方形

さくら友蔵は永遠に不滅です

さくら友蔵は永遠に不滅です_c0118173_2053119.jpg




ちびまる子ちゃんの名脇役「さくら友蔵」は
まるちゃんのおじいちゃんである。
当然のことながら「父ひろし」の父である。

好々爺と呼ぶに相応しい優しいキャラクターで
孫のまるちゃんには非常に甘く常に甘い。

さくら友蔵、初代の声優さんは富山敬さんだった。
古代進もクロスオーバーイレブンのナレーションもカッコ良かった。

その古代と友蔵のあまりに大きなギャップに
声優の偉大さを実感した記憶がある。

明日こそ 何か良いこと あるだろう
          ~友蔵 心の俳句

さくら友蔵は永遠に不滅です_c0118173_20545899.jpg
2代目声優の青野武さんが亡くなられた。
心よりご冥福をお祈りいたします。
by leica_m4m | 2012-04-10 20:58 | ニコンワン | Comments(8)
Commented by tajiri8jp at 2012-04-10 21:15
古代も真田さんも、ですね。残念。
Commented by nori62chan at 2012-04-11 07:44
まずい、まずい。さらば友蔵に読めちゃった。(^^;;
Commented by kaori_thank_u at 2012-04-11 09:09
ピッコロ大魔王も...(/_;)
Commented by kurobei-LEICA at 2012-04-11 14:33
leica_m4mさん、こんにちは~♪

えっ~と、さくら金造・・・(-_-)/じゃない
Commented by leica_m4m at 2012-04-11 22:32
tajiriさん こんばんは。
そうか!サイボーグ真田さんだったんですね!
「こんなこともあろうかと空間メッキ防護膜を開発しといた」あの真田さん!
Commented by leica_m4m at 2012-04-11 22:33
noriさん こんばんは。
あーそれはマズイね。かなりマズイです。
「心の俳句」はこれからもずっと続けてもらわなくちゃ。^^
Commented by leica_m4m at 2012-04-11 22:35
kaoriさん こんばんは。
そ、そうか!ピッコロさんもそうだった!
確かに真田さんの声だった。でも友蔵の声の人とは思わなかった。
声優はやっぱり偉大です。^^
Commented by leica_m4m at 2012-04-11 22:39
kurobei-LEICAさん こんばんは。
えー、はい!
金造さん、新造さん、構造さん、改造さんではありません。(笑)