正方形×正方形

巨大クモがオシリから何かを吐き出すのが見えた

巨大クモがオシリから何かを吐き出すのが見えた_c0118173_18242889.jpg




iPhoneはAppleがハードもOSも開発しているという意味で
垂直統合型の製品と言える。ここまでならMacも同じだ。
これにiTunesというサービスを組み合わせて
巨大な新市場を作り出したところに大きな違いがある。

ハードとOSとオンラインサービス
ハードとソフトの家電製品的統合
ハードとクラウドとサービスの連携

Appleの成功モデルに追従するかのように
総力戦を打ち出したコンピュータ製品が次々と登場している。

世界を席巻している日本製カメラも
いずれ似たような競争に巻き込まれるのかもしれないな。

そんなことを考えながら会場を出ると
巨大クモがオシリから何かを吐き出すのが見えた。(笑)
by leica_m4m | 2012-04-19 19:24 | iPhone | Comments(0)