正方形×正方形

その港町ではネコが大事にされている

その港町ではネコが大事にされている_c0118173_23492727.jpg




今日は早起きをして久しぶりに遠出した。
片道3時間クルマを走らせ訪ねたのはとある港町である。

「写真撮ってるの?御苦労さまね」
撮り歩いているといろんな人が声をかけてくれる。

そしてこの町にはネコが多い。家ネコも野良ネコも多い。
ヒトをあまり警戒しない。散歩のご老人を先導して歩いてたりする。

「いまね、ネコに食べさせる草・・・何ていうのかしら?摘んでたの」

そう言いながら話を聞かせてくれたオバちゃんは、
3匹のネコの面倒をみているらしい。

「この子、余所で飼われてるみたいなんだけどね。ゴハンはウチで食べるの」と笑った。

この町ではネコがとても大事にされている。
ネコもそれがわかっているようだ。(笑)
by leica_m4m | 2012-06-03 00:11 | Leica M | Comments(2)
Commented by torimi at 2012-06-04 17:39 x
この子はお部屋で大事にされてるんですね。
鈴がチャーミング。
Commented by leica_m4m at 2012-06-04 19:51
torimiさん こんばんは。
こちらの家ネコ2匹とも鈴をたくさん付けてました。
さすがに「ゴハンだけネコ」には付けてなかったですけどね。(笑)