正方形×正方形

夏も終わりの気分だが現実は残暑

夏も終わりの気分だが現実は残暑_c0118173_2141353.jpg




夕刻、陽が大きく西に傾くころ
やがて訪れる残照をイメージしながら
終わりゆく夏にわずかばかりの感傷を覚えてみたりする。

しかし、現実は猛烈な残暑である。

ホント、今日は溶けちゃいそうな暑さだった。
アタマのてっぺんから流れた汗が目にシミた。(笑)
by leica_m4m | 2012-08-23 21:50 | GRD | Comments(4)
Commented by getteng at 2012-08-24 06:51
leica_m4mさん、
処暑とは名ばかりで、当地はまだ盛暑です。
でも、ときどき冷たい風がかすかに・・・。
Commented by leica_m4m at 2012-08-24 07:48
gettengさん おはようございます。
おっしゃるとおりですね。
陽が沈んでからは、おやと思うくらい涼しく感じる日もあります。
明日はすみれさんをお訪ねしようと思っています。^^
Commented by nori62chan at 2012-08-24 07:50
元々太陰暦の暦を今にあてはめる事が…、日本気象協会が新しい二十四節気をこの秋をめどに発表するらしいです。
Commented by leica_m4m at 2012-08-24 22:29
noriさん こんばんは。
はは、なるほどそうなのか。
気象はどんどん変わっているようだから、
新しい節気もだんだんズレるかもですね。(笑)