正方形×正方形

ターボを効かせてグイグイ加速

ターボを効かせてグイグイ加速_c0118173_21232315.jpg




ほぼ新車のPOLOを運転する機会に恵まれた。
スポーティなGTIモデルである。

このPOLOはたったの1,400ccなのに実にパワフルだ。
ターボを効かせてグイグイ加速する。
中速まであっという間に到達する性能とタイトなステアリング感覚は
運転下手なワタシにもちょっと楽しかった。

例のディーラーの一件以来、ずっとVWが気になっていたのだが
アコードワゴンには何の不満もなく買い替え動機はほぼゼロだった。

しかし、今日の体験でポイントはグンと跳ね上がった。(かな・笑)


《H&L》ハッセルブラッドとライカ 写真5人展
by leica_m4m | 2012-10-20 22:40 | GRD | Comments(4)
Commented by kawamutsukun at 2012-10-20 23:28
小排気量エンジン+過給機というのは20年以上前のトレンドでしたが、ここへきて見直されていますね。
ダイハツのシャレード・デ・トマソなんて1000ccターボでしたが、しゃれたデザインが好きでした。
あ、私はジョージアーロ好きのいすゞ好きでしたが(笑)
Commented by hassy_leica at 2012-10-21 00:09
デ・トマソか、なつかしい!
Commented by leica_m4m at 2012-10-21 09:33
kawamutsuさん なるほどそうなんですね。
ジウジアーロのいすゞ車はピアッツア?117クーペもそうか。
そういえば昔のゴルフもニコンF3もジウジアーロでしたね。
Commented by leica_m4m at 2012-10-21 09:34
hassy_leicaさん こんにちは。
デ・トマソといえば、パンテーラでしょう!
で、誰?(笑)