正方形×正方形

ウィザード、ポケモンに勝てず

ウィザード、ポケモンに勝てず_c0118173_23592568.jpg




今年も妹夫婦とともにガキンチョたちが遊びに来た。

彼らはお年玉こそ嬉々として受け取ったものの
ワタシが密かに調達していた「DXウィザードリング」への評価はイマイチだった。

いや、ハッキリ言えばほぼ反応ゼロだった。

日曜の朝はポケモンに夢中で
同じ時間帯の仮面ライダーは見ていないのだという。なんと。
理由を聞くと次のような答えが返ってきた。

「だって、負けないからつまんない」

ポケモンバトルは負けても友情が残る。
しかしスーパーヒーローに負けは許されない。
そうした構図が小学1・3年生には面白くなく映ったらしい。

ワタシが想像したより彼らはずっと大人であった。

今年もさんざん大騒ぎして帰って行ったが、
一抹の寂しさとともに「DXウィザードリング」は残された。(笑)


(追記)
無用の代物となってしまったコレ。ご希望の方に差し上げます。
季節外れのプレゼントにいかがでしょう。もちろん未開封です。^^
ウィザード、ポケモンに勝てず_c0118173_13431072.jpg
by leica_m4m | 2013-01-03 00:02 | GRD | Comments(2)
Commented by kaori_thank_u at 2013-01-03 21:47
悲しすぎる...orz
Commented by leica_m4m at 2013-01-03 22:23
あはは、かおりにょさん大丈夫ですよ。
赤い方は今日売れました。(笑)