正方形×正方形

トレッキングシューズでザクザク

トレッキングシューズでザクザク_c0118173_193589.jpg




首都圏の交通機関をマヒさせた積雪から一夜明け、
西高東低の気圧配置のおかげで震えるほど寒かったが
それでも今朝はカラリと晴れた。

ニュースで盛んに転倒注意を呼びかけていたから、
ワタシは用心のためにトレッキングシューズを履いて出かけた。
地元千葉ではこれが奏功して凍った道をザクザクと
歩き進むことができたのだ。わはは。

ところが新橋駅から仕事場までの道は
雪かきされてすっかりアスファルトが露出していた。
朝7時の話である。

いつ誰がやってくれたのだろう。
サンタさんか、ありがとう!( ̄▽ ̄;)
by leica_m4m | 2013-01-15 20:00 | Leica M | Comments(2)
Commented by torimi at 2013-01-17 08:49 x
雪かき、止んだ直後だと楽なんですよ。仕事の成果が見えるし、結構面白い。癖になる感じです。
一旦凍ると多分 労力10倍! 早朝作業の方ホントにお疲れ様です。縁の下の力持ちさんのお陰で快適な一日が送れるのですよね。
Commented by leica_m4m at 2013-01-17 21:13
そうですね、torimiさん
ワタシもクルマの屋根に積もった雪を夜のうちにおろしました。
今朝の道にはコンビニがあるわけでも
バス停やポストがあるわけでもなくて
去年は凍った道がいつまでも残っていたんです。
それがね、今年は誰がやってくれたんだろう。^^