正方形×正方形

ナボナはお菓子のホームラン王

ナボナはお菓子のホームラン王_c0118173_1265184.jpg




ナボナは「お菓子のホームラン王」だ。

世界の王選手が言ったのだから間違いない。
これは動かし難い事実である。

そのナボナが発売50周年を迎えたらしい。
固有名詞を持つ洋菓子としては
チロリアンに匹敵する長寿となろう。

少年時代、ナボナは客人のお土産でしか口にできなかった。
その印象は「お菓子のホームラン王」の割にはふわふわしたものだった。

世界の王選手に「森の詩もよろしく」と言わせて
2発目を狙った商品はすでにカタログから消えてしまったようだ。

ホームラン王は2人はいらないのだ。(笑)


by leica_m4m | 2013-03-10 12:16 | まちどりニコン | Comments(2)
Commented by tajiri8jp at 2013-03-10 13:32
関西の人間には馴染みがないんですよねえ・・。
一方のは「お菓子の首位打者です」にすればよかったかも(笑)。
Commented by leica_m4m at 2013-03-10 19:29
tajiriさん こんばんは。
そりゃそうですよね。ヒッソリ売ってコッソリ買わなきゃいけません。^^;

「森の詩」は「お菓子の抑えの切り札」ならどうかと考えましたが、キャラが違いますね。
王選手がやるからには「お菓子の打率王」=首位打者とか
「お菓子の打点王」とか「お菓子の三冠王」の方がイメージしやすいですよね!
あ、三冠王じゃナボナの立場がないか。(笑)