正方形×正方形

だからスタバのお姉さんはお天気の話が上手い

だからスタバのお姉さんはお天気の話が上手い_c0118173_2146444.jpg




「いやぁ今日はホント暑いッスね!」
なんて話題から入る汗かきかき営業はどうでもいいが、

「今日は午前中から27度になるそうですよ」
なんてスマートに切り出すスタバのお姉さんはエライな、といつも思っていた。

「じゃあ、今日はアイスコーヒーにしとこう」
なーんて自然な流れになる。

先日教えてもらったのだが、お客から見えない向こう側の画面に
降水確率や予想気温などが表示されているのだそうだ。

レジが新しくなってから1年も経って初めて知った。あはは。
まさか「推奨トーク集」なんて出てないだろうな。(笑)
by leica_m4m | 2013-06-07 21:57 | Leica M | Comments(0)