正方形×正方形

滅多に乗らないバスに乗った

滅多に乗らないバスに乗った_c0118173_20222840.jpg




滅多に乗らないバスに乗った。
豊洲から東京駅八重洲口に向かう都バスである。

バスは高層マンションの建ち並ぶ大通りをマイペースで走る。
晴海、勝どきあたりを抜けると、通りから一本入った路地に
懐かしい建物がポツリポツリと見えた。

明石町から新川では仕事を終えたオジサンやお姉さんたちが
次々と乗り込んできてバスはたちまち満員になった。

およそ30分の道のりは窮屈だったが、
ゆっくり過ぎる時間はなんだか心地よかった。


これで直帰ならサイコーなんだが。(笑)
by leica_m4m | 2013-07-18 20:25 | GRD | Comments(4)
Commented by robirobi0807 at 2013-07-18 20:36
いい感じですね
しかし さすが東京
左手左足を一緒に出すとは・・・
Commented by leica_m4m at 2013-07-18 21:58
ロビーさん こんばんは。
ありがとうございます。
あはは、そういわれれば確かに・・・
袋の荷物とのバランスとってるのかな。( ̄▽ ̄)
Commented by バリカン at 2013-07-19 10:35 x
何か凄いですね・・・。
決定的瞬間的非決定的おばさん、って感じです(謎。
常人には見えない縄ばしご的なモノを、
今まさに昇ろうとされているのでしょうか?(笑
Commented by leica_m4m at 2013-07-19 13:00
バリカンさん こんにちは。
パトスへ足を踏み入れるわけですから、
それはやはり常人には認識不能なたとえば波動防壁のような
何かを越えようとしているのはないかと思います。( ̄口 ̄;)

こちら銀座三原橋の映画館なんですが残念ながら閉館してしまいました。
三原橋なのでかつては川があって今は暗渠なんだと思いますが
このあたりの地理と映画館のある半地下構造は少し興味深いです。( ̄▽ ̄)