正方形×正方形

テルマエ原作大人買いの予感

テルマエ原作大人買いの予感_c0118173_17411345.jpg




ギョロ目の阿部くん主演の映画「テルマエ・ロマエ」を観た。
録画してあったモノなんだがビール飲みながら深夜に笑いころげてしまった。
こういう映画は好きだ。

古代ローマ人から見た日本人は「平たい顔族」ということらしい。
もちろん日本人である原作者の創作なんだが。

ペンキ絵のある銭湯が賑わっている情景はとてもイイ。

6歳まで住んだ家の前には銭湯があった。子供の入浴料が15円だった時代だ。
一番風呂で散々泳いで遊んで怒られた記憶が蘇る。

煙突写真家としては今さらナンだが
テルマエ原作大人買いの予感。(笑)
by leica_m4m | 2013-08-31 17:42 | GRD | Comments(4)
Commented by のび。 at 2013-08-31 23:47 x
読んだらまわしてください。^ - ^
これ観るまで日本映画をうけつけませんでしたが、見方を変えてくれた映画です。
銭湯懐かしいですね。うちの近所にもありました。瓶の色付きの牛乳みたいな液体を喜んで飲んでいた記憶があります。もちろん蓋は紙のやつです。懐かしいなー。
Commented by sa55z at 2013-09-01 09:19
絵描きとしてイタリアに渡った原作者。
そのまま、現地にいらっしゃるそうですが、本当に絵描きさんというくらいの
デッサン力ですね。びっくりです、最近の現状。
Commented by leica_m4m at 2013-09-01 09:34
あはは、のびさんそうなんだ。格安のKindle版にしようか悩み中。(笑)
銭湯ドリンクはパンピーだったか記憶が曖昧なんだけど
ワタシは牛乳瓶より小さなドリンクだったような。
秋葉原駅には今もミルクスタンドがあっておばちゃんが紙蓋をあけてくれますよ。
もちろん色付き牛乳のメニューも豊富です。( ̄▽ ̄)
Commented by leica_m4m at 2013-09-01 09:41
sa55zさん そうなんですね。
Kindle版はやめてやっぱり本にしとこうかな。
連載過程でもどんどん巧くなる方いますよね。
それにしても気がつくのが遅すぎるワタシ。( ̄▽ ̄;;)