正方形×正方形

今年15歳になるという彼の指定席

今年15歳になるという彼の指定席_c0118173_22302955.jpg




強い西日が照りつけた午後、
ちょっとした出来心でミルクホールまで足を伸ばした。

今日はご主人ひとり、連日報道される事件を延々と
語り続けるご夫人と話をしていた。いや、正確には話を聞いていた。

もう15歳になるというネコはご主人の側を離れないが
奥様にはちっともなつかないらしい。
前回初めて訪れたときそんな話を聞いた。

ここは彼の指定席だ。

あ、そういえば15歳になるのは彼か彼女か
名前はなんというのか聞くのをすっかり忘れていた。( ̄▽ ̄;)
by leica_m4m | 2013-09-02 22:39 | GRD | Comments(2)
Commented by kururucat at 2013-09-03 09:16
おはようございます。その猫、多分、”彼女”です。ワタシの知人の雌猫もご主人と知人とでは、全然態度が違うそうです。アラーキーとチロとの関係でもわかりますよね。
あ、ウチの愛猫は男の子なんでうまくいってます。・・・オカマちゃんだけど(笑)
Commented by leica_m4m at 2013-09-03 13:01
kururucatさん そういうことか、なるほどですね~
ワタシ実はネコを飼ったことがないので「男性になつくのは女の子説」の他に
これまで聞いたことのある「エサくれるヒトだけ認めてやる説」や「みんな自分の子分だと思ってる説」とか
どの学説が該当するのかわからんでいたのです。あはは。
確かにしげしげ見ると女の子のような顔してますね。こんど行ったら聞いてみますね!( ̄▽ ̄)