正方形×正方形

ワタシは愛の水中カメラ

ワタシは愛の水中カメラ_c0118173_1963951.jpg




微妙な進化が常に微妙なニコンワンに
今度は防水&耐衝撃モデルが加わった。

ニコンの水中カメラといえばニコノスが懐かしく思い出されるが、
デジタルミラーレス機で水深15mの防水性能&2mの落下耐衝撃性能なら
水中に限らず活用範囲は大きく広がりそうだ。

もしこのカメラを手に入れたら
最初にすべきことは決まっている。

まずは2メートルの高さから床に落としてみることだ。

圧倒的なタフネスさを実感できたら次はプールで高飛び込みしてみよう。
代々木に行くのが難しければ一緒に風呂に入る方法もある。

ハダカの付き合いをしてみれば
失われたニコンワンへの愛も取り戻せるもしれない。(笑)
by leica_m4m | 2013-09-19 19:11 | GRD | Comments(8)
Commented by tajiri8jp at 2013-09-19 20:26
子どもの頃、もし家にこれがあったら絶対お風呂屋さんに持って行ってましたね・・・ってどの防水カメラにもいえるか(汗)。
Commented by mn3m at 2013-09-19 20:27
ダイビングなどには最高のカメラが出てきましたよね。
会社にもダイビング好きが何人かいるので紹介しておきましたよ。
売れたらニコンから羊羹ぐらいはもらいたいです(^_^)
Commented by leica_m4m at 2013-09-19 22:15
tajiriさん こんばんは。
新しいニコンワン、ステンレス製らしいですから質量感あるかもです。
水場で落としたら二度と浮いてこないでしょうね・・・って水に浮きそうなのはロモだけでしょうか。(笑)
Commented by photo_artisan at 2013-09-19 22:17
鬼に笑われようと来年の宮古島行に同道させたいですね。
来年になれば値段も下っているだろうし、と云う期待も込めて(笑)
使用頻度を考えると9万は高く感じます(汗)
Commented by leica_m4m at 2013-09-19 22:19
mn3mさん こんばんは。
スキューバをやってらっしゃる方は写真が変わるかもしれませんね。
これを機に全天候カメラブームがやってくるでしょうか。
ワタシのブログにも「ニコンワン」で検索して何人かの方にお越しいただいていますが、
売上への貢献はゼロ・・・むしろブラックなブログとしてマークされているかもしれません。
でもいちおうニコンワンのユーザーではあります。(笑)
Commented by leica_m4m at 2013-09-19 22:26
photo_artisanさん こんばんは。
イイですね、宮古島。羨ましいです。水中でズームも使えるらしいです。^^
耐衝撃性能の高さからすれば使い場所を選ばない
ヘビーデューティカメラと言えなくもない気もしますが、
ルックスがそう見えないことが吉と出るか凶と出るか・・・
ちょっと売れ行きが楽しみなカメラです。
Commented by keizo-f at 2013-09-21 22:33
ニコンへの愛が失われているのですか。
しかし、一眼レフ以外では微妙なカメラをたくさん作る不思議なメーカーですね。
Commented by leica_m4m at 2013-09-21 23:56
keizo-fさん こんばんは。
あ、大丈夫ですどうぞご心配なく。愛の薄れたカメラはニコンワンだけです。
デジイチニコンはとりどり上かなり頼りにしています。( ̄▽ ̄)
高性能GR導入の影響で街撮りニコンワンの地位は完全に崩壊しました。
とりどりニコンワンとして再起可能か正念場です。