正方形×正方形

主に下町、トリも少々、あとサラリーマン写真ですっ!

主に下町、トリも少々、あとサラリーマン写真ですっ!_c0118173_18214385.jpg




秋の暖かな日射し、風は穏やかで空気も澄んでいて
羽田空港を臨む浮島町公園は絶好と言っていい撮影条件だった。

ワタシがヒコーキを撮るのはこれが2度目だが
前回の成田からもう2年も経っていた。

その間ワタシはいったい何撮ってきたんだろう
と過去のブログを振り返るとこれが節操も一貫性もない。あはは。

「XXさん、何撮るんすか?」
「まぁ、ヒコーキとかね」

浮島でナガタマを抱えていた方々は即答するだろうが、
ワタシだったらどう答えるだろう。

「XXくん、何撮るの?」
「主に下町、トリも少々、あとサラリーマン写真ですっ!」

などと微妙に意味不明な回答にならざるを得ない。

多芸・多様性への適応と主張するか
だから中途半端なのかと突っ込まれて撃沈するか。

せめて記事だけはきっちりオチをつけよう。(笑)
by leica_m4m | 2013-11-17 18:49 | とりどり | Comments(4)
Commented by tajiri8jp at 2013-11-18 04:53
羽田って、こんな未来的な風景なんですね。カッコいいです。
Commented by leica_m4m at 2013-11-18 08:14
tajiriさん おはようございます。
羽田の管制塔にはちょっとハイテク未来的な要素を感じますね。
手前が2010年にできた新しい管制塔です。
無線を聞かせてもらいましたが数分間隔で離着陸する現場はタイヘンな様子ですね。( ̄▽ ̄;)
Commented by バリカン at 2013-11-18 11:29 x
水平&垂直の線がもうこう、ビッシビシのバッキバキ、ですね・・・。
下町と猫にこの直線風情はあり得ませんね(笑。
Commented by leica_m4m at 2013-11-18 21:12
バリカンさん こんばんは。
そうそうビッシビシのバッキバキですね、この構図だと。
2つの管制塔の間に入った機体を撮るのはここの撮影ポイントのセオリーだそうです。
いったい同じ構図で何人が撮ったことやら。あはは。
あっ、バリカンさんのブログのサブタイトルを無断でマネしちゃいました。スミマセン。( ̄▽ ̄;)