正方形×正方形

高飛車な調子でおばちゃんが同僚らしきヒトに聞いた

高飛車な調子でおばちゃんが同僚らしきヒトに聞いた_c0118173_2172483.jpg




「それで、結局iPhoneとスマホは何が違うわけ?」

高飛車な調子でおばちゃんが同僚らしきヒトに聞いた。
いや、詰め寄った。

「iPhoneはアップルので、スマホは全部なんですよ」
「なんでiPhoneはアップルで、スマホじゃないの?」
「ですから、iPhoneもスマホなんですって」
「いまあなた、iPhoneはアップルって言ったじゃない!」
「いやだから、アップルのスマホがiPhoneなんですよ」
「え、だってiPhoneとスマホは違うんでしょ!」
「・・・」

どうでもいい。(笑)
by leica_m4m | 2013-11-23 21:10 | GRD | Comments(10)
Commented by keizo-f at 2013-11-24 00:01
そういうおばちゃんはガラケーで十分!
私は骨董品のBlackBerryです 笑
Commented by tasshi at 2013-11-24 08:48 x
私ちょっと賛成です
iPhoneとそれ以外はスマホって区切り。
iPhoneとスマホは違う
ウォークマンと携帯音楽再生装置のような。
Commented by tajiri8jp at 2013-11-24 08:57
自分も先日、職場の女性の同僚がスマホを使っていたので、「それはiPhone5?」と尋ねたら「ううん。スマホ!」といわれました(笑)。
Commented by leica_m4m at 2013-11-24 12:50
keizo-fさん こんにちは。
おばちゃん、なんだかんだとアイポンには興味津々なんだと思います。
BlackBerryはステータスでしたからね。憧れました。( ̄▽ ̄)
Commented by leica_m4m at 2013-11-24 13:00
なるほど、tasshiさん。
「iPhoneかそれ以外か」って
「ウォークマンかそれ以外か」と同じ区分なんだ。
「ライカかそれ以外か」に通じるところもありますねー。
あ、基本は「アップルかそれ以外か」でしょうか。 ( ̄▽ ̄;)
Commented by leica_m4m at 2013-11-24 13:03
tajiriさん こんにちは。
アイポンかスマホか、というのはいちばん分かりやすい区分ですよね。
正確には「iOS搭載機かアンドロイド機か」ということなんでしょうが、
それこそどうでもいい。(笑)
Commented by tasshi at 2013-11-24 14:03 x
基本は、女性かそれ以外・・・かも。
ライカかそれ以外もちろん賛成です。
Commented by torimi at 2013-11-24 14:38 x
これって・・・年季の入ったチャリ  でしょうか?
Commented by leica_m4m at 2013-11-24 15:42
あはは、tasshiさんなるほどー、そりゃそうだ。
ライカも女性名詞ですから同じ意味ですね。( ̄▽ ̄)
Commented by leica_m4m at 2013-11-24 15:47
torimiさん 正解です。古ーい自転車ですね。
このエンプレムがとても興味深いんですよ。
一見弾丸列車のようですが、トビウオのヒレを備えたイルカのようにも見えます。
円形のマークは「米」なのか「光」の抽象化なのかはたまた「車輪」なのか・・・。( ̄▽ ̄)