正方形×正方形

ダイアーストレイツがプログレだった瞬間

ダイアーストレイツがプログレだった瞬間_c0118173_2221448.jpg





Dire Straitsが好きだった。
いや、今はもっと好きかもしれない。

初めて「悲しきサルタン」を聴いたのは、
AIWAのラジカセでFMのエアチェックだったと思う。
周りはほとんど興味を示さなかったが一人夢中になった。

1982年に4枚目のアルバム「Love Over Gold」がリリースされて
その1曲目「Telegraph Road」を聴いて衝撃が走った。
歌詞はアメリカ開拓物語的なのに、いったいなぜ。

最後の "Down the telegraph road” に続くインストパート
それはまさにプログレだった。

運命の出会いと言う他ない。(笑)



by leica_m4m | 2013-11-30 22:13 | GRD | Comments(4)
Commented by mz-dog at 2013-12-01 10:48
宮沢賢治の描いた絵にこんな風景なかったですかねえ。
電信柱が延々と続いている。
記憶違いかなあ。
よくわからんけどいい風景です。
Commented by leica_m4m at 2013-12-01 21:36
mz-dogさん コメントありがとうございます。
こちら千葉の田舎の田んぼの真ん中なんです。
電柱が続く場所がいくつもあります。
近くには「はつこいばし」というロマンチックな名の橋があって
はつこいは初恋だろうと勝手に想像していて
「初鯉」と知ったとき軽いショックを受けました。(笑)
Commented by yoshipass at 2013-12-01 22:30
今日はありがとうございました。
なんだか適当撮りを見られてしまい恥ずかしい限りです。
leica_m4mさんの丁寧な撮り方を拝見し、反省しきりです。
今度お会いできるのは「合宿」でしょうか(笑)

なんと、リンクをいただいておりませんでした。
頂きます!!!
Commented by leica_m4m at 2013-12-01 22:56
あっ、これはyoshipassさん、こちらからご挨拶に伺う前に恐縮です!
手際良くテンポ良く撮られるあのスタイル、来年の目標にします。
ワタシの場合は丁寧というよりは遅いんです。ダメっす。( ̄▽ ̄;)
合宿計画は水面下で進めておりますので決まりましたらご連絡します。
また、お目にかかれますことを!