正方形×正方形

スポーツといえば野球、野球といえば巨人軍

スポーツといえば野球、野球といえば巨人軍_c0118173_17573662.jpg




その昔、スポーツといえば野球だった。
球団はジャイアンツと決まっていた。

団地の少年野球チームはそこそこ強くて
船橋市の大会で優勝したこともある。

6年のとき3番ショートのポジションを掴んだが
夏休みに帰省で練習を休んだばかりに
レギュラーを外されてしまった。

優勝した大会では代打でライトに回された。
出塁して二盗を決めたが三盗を狙ってアウトになった。

ほろ苦い思い出である。

ジャイアンツファンをやめて
スワローズに鞍替えしたのはその直後だったかもしれない。




GRD展2013
2013.12.25(水)まで開催中! ※12/23(月)は休廊です
by leica_m4m | 2013-12-19 18:00 | GRD | Comments(2)
Commented by tajiri8jp at 2013-12-19 20:08
野球は巨人、司会は巨泉というフレーズもありました。
Commented by leica_m4m at 2013-12-20 07:32
おはようございますtajiriさん。
巨泉さんといえば万年筆のCMでしょうか。
はっぱふみふみの意味はいまだに解りませんが。(笑)