正方形×正方形

電脳化という概念はタチコマに学んだ

電脳化という概念はタチコマに学んだ_c0118173_19334842.jpg




電脳化という概念はタチコマに学んだが、
常時ネット接続されるGoogle Glass
外部記憶装置をケータイするようなモノだとしたら
それはちょっとイイかもしれない。

だが、視野の一部を奪うこのデバイスには危険も伴う。

人混みを俯き加減で歩く輩はほぼ100%スマホを見ていると
思われるからこっちから警戒することもできよう。

しかし、前方を直視しているようでGoogle Glassのビューしか
見ていないヤツは背後からはまったくわからない。

超ハイテクデバイスに向かって超アナログな心配をするのは
オヤジだからではない。歳なりの見識というものである。

同じか。( ̄▽ ̄;)



公式ブログ毎日更新中!
《リコー学部・学外展》女神と4人の従者たち
〈第一幕〉2/25(火)〜3/2(日)「君は天然色」
〈第二幕〉3/4(火)〜3/9(日)「思い出はモノクローム」
by leica_m4m | 2014-02-13 19:37 | GRD | Comments(4)
Commented by tasshi at 2014-02-14 00:04 x
このブログを読んでまわるって行為も
記憶思考の並列化なんでしょうか?
スマホ見ながらチャリに乗るってことが
すでに出来ないおやぢです。
Commented by tajiri8jp at 2014-02-14 05:53
まったく同感です。移動中は移動することに集中すべきでしょう(笑)。
Commented by leica_m4m at 2014-02-14 08:21
tasshiさん おはようございます。
いや、それは並列化というより水平化ではないかと。
偏ったフラット化というのもヘンですが。あはは。
最近の若者は、スマホ!チャリ!インナーホン!ですからね
ワタシに言わせれば移動における三重苦です。(笑)
Commented by leica_m4m at 2014-02-14 08:28
tajiriさん おはようございます。
Google Glassの恐ろしさは攻殻機動隊やMIのような世界が
技術的にはすぐにも可能ってところですよね。
やータイヘンな世の中だ。( ̄▽ ̄;)