正方形×正方形

「ゼロックス焼いてきて!」「えっ!?」

「ゼロックス焼いてきて!」「えっ!?」_c0118173_2119219.jpg




「ゼロックス焼いてきて!」

ワタシが駆け出しサラリーマンの頃は、
そんなゼロックス本社焼き討ち指令はたぶん珍しくなかったが、
近年でもXEROXはコピー機の代名詞なのだろうか。

キヤノンもリコーもコニカとミノルタも複写機を製造していて
主要カメラメーカーで製品ラインにコピー機がないのは
ナイコンと高千穂さんくらいかな。(東京通信や松下さん除く)

そうだ、ウチの若者で試してみるか。

「ゼロックス焼いてきて!」
「ウチのはリコーっすけど」

そんな切り返しならまぁ上出来だ。
だが相変わらず敬語はダメだ。( ̄▽ ̄;)
by leica_m4m | 2014-03-14 21:24 | Leica M | Comments(2)
Commented by tajiri8jp at 2014-03-14 23:15
自分が就職した頃は「リコピー」とか「電リコ」なんて言葉がありました。ゼロックスは高嶺の花でした(笑)。
Commented by leica_m4m at 2014-03-15 00:16
あははtajiriさん「電リコ」は知りませんでした。
昔のゼロックスはなんかカッコよかったですよね。グレーの筐体とか。
今はどこのコピー機もほとんど区別つきません。
仕事場の白物家電状態です。(笑)