正方形×正方形

サンシャイン日本海の旅(1) 新潟ラーメンの名店へ

サンシャイン日本海の旅(1) 新潟ラーメンの名店へ_c0118173_182160.jpg




11時過ぎに新潟入りしたayuさんとワタシは
ノリ氏と合流すると最初の目的地に向かった。

新潟ラーメンの名店である。

タクシーの運ちゃんに訊ねると
少々戸惑いながらも案内してくれた。
大通りに面してその小さなお店はあった。
古びたモルタル看板がイイ味を出している。

「大盛でイイですよね」とayuさん。
「いや、普通で」とは言えず・・・だが

ほとんどハラヘリのピークに達していたワタシたちは
モーレツな勢いで大盛中華そばを平らげたのである。

ふぃー。ウマかった。

細めのちぢれ麺、チャーシューが3枚とナルト
シナチクとネギだけのシンプルな塩ラーメンだった。

サンシャイン日本海の旅(1) 新潟ラーメンの名店へ_c0118173_1851253.jpg

「みよしや」は地元新潟では
「さんきちや」の名で親しまれている。

運ちゃんが戸惑うワケである。
( ̄▽ ̄;)あはは
by leica_m4m | 2014-08-17 18:03 | GRD | Comments(2)
Commented by robirobi0807 at 2014-08-21 18:50
メニューの “シトロン” が気になって寝られません(汗)
Commented by leica_m4m at 2014-08-21 21:17
ロビーさん こんばんは。
ハイ、ワタシもずっと気になっていました。
最後のメニューですからやはりこちらのお店の秘蔵的なモノではないかと。
たとえば「シトロン星人」のだし汁でつくった炭酸飲料を想像してみたりします。
( ̄▽ ̄;)