正方形×正方形

ニコンさん、アンタってヒトは

ニコンさん、アンタってヒトは_c0118173_7293780.jpg




ニコンから新製品情報が届いた。
イヤな予感が当たった。

過ぎたるは及ばざるが如し
また反芻してしまった。

ニコンさん、アンタってヒトは
どうしてこういうトコだけ変わらないんだろう。
( ̄▽ ̄;)

ニコンさん、アンタってヒトは_c0118173_7303229.jpg
by leica_m4m | 2014-11-16 07:31 | Leica M | Comments(9)
Commented by nori62chan at 2014-11-16 08:27
久しぶり!途中F3(Limited)やF5(50周年)のバージョンはあったけどゴールドはFA(全身)以来ですよね。RTS、LX、CLEとゴールドモデルがあって残るキャノンとオリンパスもコンパクト機ではやっているからな...。

Commented by nori62chan at 2014-11-16 08:28
あっRICOHもやっていた!
Commented by Ryochanryosuke at 2014-11-16 19:52
しかも、名入れまでするんだ・・・
Commented by leica_m4m at 2014-11-16 22:32
ノリさん こんばんは。
そうかFAゴールドの印象が強烈だったからな。
デジ時代になってコレクターズアイテム的カメラは成立し辛くなったこともあるか。
じゃ、このDfはコレクションでなくギリギリ実用に堪えるだろうか。
やっぱり相当ハズカシイよね。( ̄▽ ̄;)
Commented by leica_m4m at 2014-11-16 22:34
Ryochanryosukeさん こんばんは。
ハイ、このハズカシイカメラの持ち主が一目瞭然なワケです。
名入れしちゃったら転売し辛いですからそれも狙いでしょうか。(笑)
Commented by hal9000 at 2014-11-17 11:40 x
何か・・・仏壇みたい♪とか思ってしまいました(^^;

箱ごと防湿庫行きでしょうか?
メッカの神殿にある黒い石みたい(笑。
箱の中の黒いデジカメを依代として、日々、
写真神に祈りを捧げるのでしょうか・・・。
とかブラック風味なコトを書いてみたりはするモノの。
僕自身とて五十歩百歩な気もします(笑。
Commented by leica_m4m at 2014-11-17 19:43
仏壇・・・たしかに
この格調高い色使いはソレでしたか。(笑)
今なら戒名もサービスサービス!
なんて言ったらバチ当たりそうですねhal9000さん。

でもたしかにそう言われてみれば・・・
ワタシの多くのカメラ資産も防湿庫で眠っています。
眠らせてたらホンモノの仏壇カメラですね。
( ̄▽ ̄;)
Commented by tajiri8jp at 2014-11-19 20:29
こういうモデルの需要があることを不思議に思います。って、そういえばライカM6にもゴールドモデルってありませんでしたっけ。
ダライ・ラマあたりにプレゼントするんでしょうか。
Commented by leica_m4m at 2014-11-19 21:16
tajiriさん こんばんは。
その昔のライカの変態的限定モデルはどれだけあったんでしょうね・・・
M6ゴールドもどこかの国限定であったかもしれません。
この戒名入り仏壇ニコンも1600台の需要は間違いなくあるんでしょうね。
( ̄▽ ̄;)