正方形×正方形

顔本にあふれるプログレ難民

顔本にあふれるプログレ難民_c0118173_20194954.jpg




顔本のプログレ隔離室(通称:みんプロ)が
今月半ばで閉鎖されることになった。

別に風紀上の指導が入ったワケではなく
管理人チームの総意で閉じるらしい。

参加者のプログレ解釈はかなり幅広くて
それ故ワタシには遂に発言の機会はなかったが
たまに貴重な情報を得たりしていた。

宮殿を追い出された放浪者たちは
ラウンドアバウトぐるぐる
ミュージカルボックスちゃららら
そして夜明けの口笛ひゅーひゅー

さて、顔本にあふれたプログレ難民たちに
聖地エルサレムは見つかるだろうか。
( ̄(工) ̄;)オレもか
by leica_m4m | 2015-04-14 20:23 | GRD | Comments(4)
Commented by nori62chan at 2015-04-14 23:38
エルサレム?
4年間みっちり東洋哲学を学んだんじゃないか!
身の回りの全てのものに敬意を持って接し
最後は自らの内なるものに問いかえる
スーザンソンタグ氏がその著書”写真論”で展開した
”権力は腐敗する絶対権力は絶対に腐敗する”
ひとつのもしか認めず他を否定することは
要らぬ摩擦しか生み出さない...
さまよう民ならないように
なんちゃって(笑)。
Commented by leica_m4m at 2015-04-15 06:54
おはようノリさん。写真論読んでるの?(笑)
一般の方には少々説明が必要だったか。
聖地エルサレムはEL&Pの有名曲、
宮殿とエグザイルズはクリムゾン
あとジェネシス、フロイドのアルバムタイトルです。
政治的宗教的な意味合いはございません。( ̄▽ ̄)
それにしても みんプロ、どうしちゃったんだろう。
Commented by nori62chan at 2015-04-15 19:27
「写真論」読んだのは10台の頃。物事の考え方は別として文体としての評論は大キライだったのでイライラせず感情を押し殺して(笑)読む訓練としていたな、だって入試には評論文ってつきものだったから。ちなみに写真論は別、好きなミュージシャン達が結構読んでいたから真似っこです。
Commented by leica_m4m at 2015-04-15 21:27
ノリさん、写真論よりもはっぴいえんどのお蔵出しの方が気になる今日このごろです。(笑)
もっと言うなら、写真論よりもカメラ論の方がワタシにとっては重要です。
N平氏の評論はずいぶん読みましたがもう忘れました。( ̄▽ ̄)