正方形×正方形

シャンシャンと聞いて思い出すのは

シャンシャンと聞いて思い出すのは_c0118173_19331959.jpg




上野パンダの名前が「シャンシャン」に決まった。

ずいぶん時間かかったな
集計がタイヘンだったかな

と思ったが、赤ちゃんパンダは
生後100日くらいで安定成長期に入るため
命名するのにバッチグーなタイミングなのだという。

「シャンシャン総会」
「チャン・リン・シャンシャン」

などを連想したワタシは
そう、いわゆるただのオヤジである。
 
「バッチグーって!?」

ウチの若いモンに厳しく問われたことも
忘れてはならない。
( ̄▽ ̄;)






.
by leica_m4m | 2017-09-25 19:33 | Leica M | Comments(2)
Commented by kirin_1117 at 2017-09-26 21:48
文章に盛り込まれている時は、何も違和感を感じなかった。フォーティーズです^^;
ですが、文字を見ると気恥ずかしさを感じますね(笑)
恥ずかしがらずに、過去の文化も大事にしたいところですが*^^*;貫くのも勇気が要りますね^^
Commented by leica_m4m at 2017-09-26 22:16
kirinさん こんばんは。
80年代90年代の会話に普通に出てきた流行り言葉も
若い世代には通じなくてときに恥ずかしい思いをします。(笑)
あと10年経つと味とかノスタルジーが感じられるようになるかもしれません。( ̄▽ ̄;)