正方形×正方形

植木等の時代の人工頭脳

植木等の時代の人工頭脳_c0118173_22573756.jpg




植木等の時代の人工頭脳_c0118173_22593516.jpg


人工知能の実用性や可能性が語られるようになって久しいが、
人工頭脳テレビなるものが1960年代に実在していたとは知らなかった。

はて、人工知能と人工頭脳・・・何が違うんだろう。
前者はArtificial Intelligenceで後者はArtificial Brainとなるんだろうか。

インテリジェンスはつるっと冴えたイメージだが
ブレインの方はナマモノっぽい気がする。
( ̄▽ ̄;)気のせいか






.
by leica_m4m | 2018-01-15 23:07 | Leica M | Comments(2)
Commented by tajiri8jp at 2018-01-16 06:23
R7Aゴールデン・ゲートという言葉も気になりますね。
Commented by leica_m4m at 2018-01-16 07:46
tajiriさん おはようございます。
ブリッジのないゴールデンゲートはいったいどんなテクノロジーなんでしょうね。
この広告、シリコン・バリオードとか意味不明語満載です!
聞いたことのない用語を使うのは最先端をアピールするひとつのアプローチではありますが。( ̄▽ ̄;)