正方形×正方形

57,800円からのライカ

57,800円からのライカ_c0118173_17415982.jpg




某氏がライカレンズ搭載のスマホを手に入れて
カメラ代わりに使っている。

ピントが浅く背景をぼかすことができるのが
最大のメリットかと思っていたら、
氏は街角スナップで性能の高さを実感している様子だ。

ライカは街撮りカメラだが
スマホはインスタ向けじゃんどうせ
なーんて言っていると足元をすくわれる。

だがこのスマホ、ライカ範疇に含めてよいのだろうか。
とりあえずワタシたちは愛情を込めてこう呼んでいる。

( ´ ◯ ` )ノ ファー!





.
by leica_m4m | 2018-01-21 18:12 | Leica M | Comments(6)
Commented by hidesax at 2018-01-21 23:17 x
こんばんは、Amazon Echo です。じゃなくってw

ファーですが、到着一週間、iPhoneへの愛情が乗り移っています。まだ、カメラ・ビデオ機能に関してですが。
写真展の時までには、「えっこれファーで撮ったの?」と言わせるような写真を撮りたいなあ。

ところで、57,800円ってどこで!?
Commented by leica_m4m at 2018-01-22 09:32
hideさん なかなかハイテクな暮らしですね。
まさかファーで撮ったのを出したりしないでしょうね~(笑)
57,800円はIIJの本体価格ですよ。( ̄▽ ̄;)
Commented by hidesax at 2018-01-23 12:38 x
ファーで撮った写真を出品・・・。出来たらいいですね。
私が見ているIIJのページでは本体のみ79,800円(税抜)なのだが、これ如何に?
Commented by leica_m4m at 2018-01-23 19:51
もしかして2万も高く買われたのでは?(笑)
上記本文のリンク先では5万7,800円になってます。( ̄▽ ̄;)
Commented by hidesax at 2018-01-25 12:49 x
なるほど。そのリンク先のは、P10 という別物(昔の機種)です。私のは、Mate 10 Pro という機種なのですよ(笑)。
Commented by leica_m4m at 2018-01-25 15:30
( ´ ▽ ` )ノ なーんだ!


( ̄口 ̄;) 金額訂正!?