正方形×正方形

週末の働き方も改革しなきゃ

週末の働き方も改革しなきゃ_c0118173_2153597.jpg




お持ち帰りしたミッションの4割を
再び仕事場へ持って行くことになった。

見通しが甘かったか
自分を過信していたか、
ビール飲んじゃったら
もう本日の営業は終了である。

モバイルワークもリモートワークにも
精力的に取り組んできたが
生産性の向上を実感できたのは
超朝型勤務だけである。(笑)

働き方は、そう簡単に改革できない。
( ̄(工) ̄;)





.
by leica_m4m | 2018-03-11 21:13 | Leica M | Comments(6)
Commented by af-plus at 2018-03-11 22:02 x
ビール飲んじゃった…(笑)
廊下に立ってなさい。ですよ(・∀・)
いやいや…お休みの日までお疲れ様です。
Commented by leica_m4m at 2018-03-11 23:02
懐かしいDVD取り出して観てたりすると
つい飲みすぎちゃうんですよね。
あ、いつ飲み始めるかが問題か。
お仕事終わる前に始めちゃイカンですね。( ̄▽ ̄;)
Commented by nori62chan at 2018-03-11 23:29
「宿題は家に帰ったらはじめましょう」と
教わってから、半世紀になろうかというのにダメですね!(笑)
それにLeicaさんの体は少し前と違って
アルコール摂取→うたた寝.....って感じですよね!(笑)

Commented by leica_m4m at 2018-03-12 08:19
ワークスタイル観点では自宅と仕事場はシームレスです。
時間と場所を選ばない働き方をまさに実践しています。(笑)
それでね、体質なのかもしれないが
ビール飲んで寝落ちすることはまずないんですよね。
逆に目が冴えるタイプ!( ̄▽ ̄;)
Commented by sophia3512 at 2018-03-12 14:51 x
ビールを飲んでしまうのが分かっていながら…
学習が足りませぬな(^^)

オイラは学生時代から、誘惑が多い家には
宿題を持ち込まないことにしています。
Commented by leica_m4m at 2018-03-12 19:15
いやー、みんな厳しいなぁぁぁ。
たしかに「お持ち帰り仕事終わりませんでしたぁ」
というのではお取引先への信頼を揺るがしかねません。
1サラリーマンとして責任を痛感しています。
必殺仕事人の皆さまから厳しい目が向けられていることを
真摯に受け止め、なぜこんなことが起きたのか、
全容を解明するため調査を進めていく考えであります。( ̄▽ ̄;)ハイ