正方形×正方形

レイズンウィッチおいしいですよ

レイズンウィッチおいしいですよ_c0118173_23413289.jpg




レイズンウィッチおいしいですよ_c0118173_23371713.jpg

「新橋銘菓レイズンウィッチです」
「えー、新橋に銘菓があるんだ?」
「お店は新橋駅前ビルなんですよ」
「えー、あの新橋駅前ビルぅぅ?」
「午前中で売切れちゃうんですよ」
「えー、へー、新橋でねー、へー」
 
そんな具合に新橋ブランドの評判は
かなりイマイチなのである。

同じ港区おじさんなのに!
 ( ̄▽ ̄;)






.
by leica_m4m | 2018-08-16 23:42 | Leica M | Comments(12)
Commented by 食べ物につられて出てきたとにこ at 2018-08-17 00:20 x
そんな人気のお菓子があるなんて!!!
マルセイバターサンドみたいなのかなあ、食べたいなあ~
(*´﹃`*)
Commented by leica_m4m at 2018-08-17 07:45
スイーツネタには食いつくトニ子さん、おはようさんです。(笑)
バターサンドほど重くなく、爽やかな甘味と風味が特徴です。
いわゆるクッキーサンドなんですがクッキーも絶妙のしっとり感ですね。
ワタシはただのビール好きですが、レイズンウィッチなら連続3個いけます。 ( ̄▽ ̄;)
Commented by does_not_end at 2018-08-17 08:51
こんにちは。
タイトル、「レンズウォッチ」と読んでしまいました(笑)。
いや〜、お恥ずかしい。
Commented by nori62chan at 2018-08-17 09:52
秘密結社、国際救助隊のパトロール対象には入っていない
目黒にあるサン宝カメラの近くの
目黒通り沿いに、レーズンサンドを作る工場があります
そばを通ると結構いいにおいが漂ってます
Commented by nori62chan at 2018-08-17 09:58
正しくはレイズンウィッチでしたね!
新橋店の隣はパトロール対象のウツキカメラでしたね

Commented by leica_m4m at 2018-08-17 22:30
does_not_endさん こんばんは。
レーズンもRAISINと書くと何か別モノな感じがしますね。
空耳・空目は楽しい連想を膨らませてくれます。( ̄▽ ̄;)
Commented by leica_m4m at 2018-08-17 22:32
レーズン苦手だったんですけどね。
こちらのレイズンはとても良い風味です。
そうか、小川軒は目黒にもあるんですよね。( ̄▽ ̄;)
Commented by leica_m4m at 2018-08-17 22:36
宇津木さんではついに買い物しなかったけれど
激動の昭和の生き証人のようなお店でしたね。
柳沢さんの書いた本を持っていたはず。( ̄▽ ̄;)
Commented by kawamutsukun at 2018-08-18 01:43
代官山が有名ですな( ̄▽ ̄)
Commented by leica_m4m at 2018-08-18 11:06
代官山かぁ、ご縁のない場所だなぁ。
築地おじさんだからね~( ̄▽ ̄;)
Commented by torimi at 2018-08-21 22:25 x
私の中では、昔からレイズン ウィッチと言ったら御茶ノ水の小川軒です。ラム酒が効いてて最高。
代官山、新橋&目黒はよく知らなかったのですがそれぞれ三兄弟の長男作、次男作で、御茶ノ水は三男作だとか。親戚のやっている鎌倉のもあってそれぞれが個性豊かだそうです。
Commented by leica_m4m at 2018-08-21 23:29
おやtorimiさん、お久しぶりです。
そうか、小川軒は小川圏を形成しているのですな。
暖簾分けとは違うんでしょうがみんな小川軒を名乗っているんですね。
お酒好きの御茶ノ水小川圏(笑)は行ってみる価値ありそうです。( ̄▽ ̄;)