正方形×正方形

築地カラスの様子がどうも

築地カラスの様子がどうも_c0118173_21045150.jpg




築地のカラスの挙動がヘンだ。
若いハシブトが10羽近くの群をつくって
仕事場近くで鳴いている。

そんなことは今までなかった。
市場の移転と無関係ではないだろう。

想像するに、先週までは平和に
カモメとエサの取り合いをしていたんだが
今は兄弟で奪い合いが起こっても
おかしくない状況なのだ。

カラスには厳しい季節が始まる。
ワタシのエサ場も減った。
( ̄(工) ̄;)





.
by leica_m4m | 2018-10-10 21:08 | Leica M | Comments(6)
Commented by hidesax at 2018-10-10 22:05 x
ネズミと一緒に銀座へお引越し!
Commented by leica_m4m at 2018-10-10 22:59
hide巨匠 こんばんは。
平和な時代の築地市場では餌付けしてましたからね〜
だから若いカラスは自力でエサとるスキルがないのかも。
でも賢いからすぐ適応すると思います。( ̄▽ ̄;)
Commented by hidesax at 2018-10-10 23:52 x
いや、ワタシの話ですw
Commented by leica_m4m at 2018-10-11 07:45
えっ、S玉からですか!?( ̄口 ̄;)
Commented by photofloyd at 2018-10-11 20:58
やっぱり今は、豊洲より築地でしょうね・・・カメラ・マンとしては(笑い)。
Commented by leica_m4m at 2018-10-11 21:12
photofloydさん こんばんは。
はい、撮るなら築地です。きっぱり。
で、今日のトップニュースは豊洲開場と築地解体でしょうね。
いま、築地買いたい と変換されてちょっと笑ってしまいました。( ̄▽ ̄;)