正方形×正方形

巧妙化する南米詐欺メール

巧妙化する南米詐欺メール_c0118173_18224818.jpg




巧妙化する南米詐欺メール_c0118173_18170902.jpg
早朝に届いたメールである。
南米Primeロゴ付きで
日本語も驚くほど正確だ。

うっかり黄色いのをポチっとしたら
どんな展開が待っているのだろう。

興味はあるが勇気はない。
( ̄▽ ̄;)




.
by leica_m4m | 2019-04-17 18:23 | Leica M | Comments(2)
Commented by henronin at 2019-04-17 19:20
そうでしたか! アブナイ 危ない 先日 自分の所にも来ました
もっか南米さんには嫌気がしていて無視しました ますます総てが信じられなくなりました。
次の休日は万札もってお店に行くか....。
Commented by leica_m4m at 2019-04-17 19:56
henroninさん こんばんは!
「おれおれ!南米だよ、南米!」ってメール最近多いですよね。
今朝受け取ったコレは、見た目も日本語も話法も
詐欺系メールの中でもっとも完成度が高いと思いました。
南米書店依存症のワタシなど
ビール飲みすぎた晩だとうっかりポチっとしそうです。
気をつけます!( ̄◇ ̄;)