正方形×正方形

船橋名画座跡はパチンコ屋

船橋名画座跡はパチンコ屋_c0118173_19301503.jpg




船橋名画座跡はパチンコ屋_c0118173_19302193.jpg

この看板が変わらず残ってるなんて。
13年間何もなかったのは奇跡かマジックか。

側面に書かれた「銀映通」というのは
現在の「荒川仲町通り」のことらしい。
同商店街には東映系の荒川銀映劇場があったが
その痕跡を探し出すのは困難だ。

映画館や銭湯は敷地が広いから
マンションを建てるには好都合であろう。
ちなみに船橋名画座跡は
パチンコ屋になっている。
( ̄▽ ̄;)ゲーム屋かも




.
by leica_m4m | 2019-09-19 18:30 | Leica M | Comments(2)
Commented by sophia3512 at 2019-09-23 11:43 x
今思うと、よくあの場所に映画館があったものだと...。

船橋名画座ではないけれど、大神宮近くの「日活」に
『大巨獣「ガッパ」』を観に行きましたよ。
Commented by leica_m4m at 2019-09-23 13:34
確かにねー、それほど広い場所じゃなかったはず。
船橋名画座にも大神宮下にもついに行けないままだったなぁ。
ロマンの館は小中学生には刺激が強すぎた。(笑)
ワタシの怪獣映画の思い出は錦糸町楽天地であります。
船橋駅前のイカガワシイ雰囲気もほとんど消滅してしまった。
残念なことに。( ̄▽ ̄;)