正方形×正方形

スクエア

スクエア_c0118173_23564527.jpg



スクエアな看板は意外に少ない。
限られた場所で最大のスペースを確保するために
正方形が選ばれたのだろう。
几帳面な仕事ぶりが、原宿駅を思い起こさせた。

PROVIA100F/Hasselblad 500CM
by leica_m4m | 2007-05-22 00:04 | Hasselblad | Comments(6)
Commented by ango69 at 2007-05-23 01:58
左から読んだら
「けがのもと かけこみ やめよう」
それなりに変な日本語ではなかった。^^;;
スミマセン。訳わからんコメントで・・
Commented by leica_m4m at 2007-05-23 13:53
ango69さん
ヨコに読んだらどうかなー 「けかや???」って
ざんねん・・・。
Commented by go at 2007-06-01 00:36 x
あ~。最初僕も横に読んでみました・・・。
ところで、原宿って几帳面なんですか?
Commented by leica_m4m at 2007-06-03 12:26
>goさん
そうそう原宿駅なんですけどね・・・。
国鉄時代の青い駅名プレートが残っているとか
発車ベルがいまだに「ベル」だとか、
よく手入れされた神宮側のホームだとか
古いものを新しくつくり変えないで大事に使っているなぁ
という印象があります。
それを推進しているのは、きっと「几帳面な駅長さん」なんだろうなー
と思い込んでました。
Commented by go-m66 at 2007-06-03 22:05
へぇ。そうなんだ~!使わなくなったホームが綺麗に残っているなぁとは思っていましたが、なるほど~!
leicaさんもしや鉄研ですか!?(笑)
Commented by leica_m4m at 2007-06-04 01:03
鉄研というよりは、路上観察系ですかね・・・。 (^^
古いもん好きです。