正方形×正方形

出張

出張_c0118173_3222134.jpg

今週は、珍しく日帰りでない出張があった。
目的地は土佐の高知の はりまやばし 近く。

高知に行くのは初めてのことで、
市中を路面電車が走っていることすら実は知らなかった。

バスを押しのけてメインストリートのまん中を堂々と走るその姿は、
懐かしさ一杯ながら、今どきの「グリーン指向」にもちゃんと合致して
おそらくは一時期よりもその存在意義をしっかり高めているのだろう。
(フルラッピングされた車輌はちょっと可哀想だったけどね・・・)

観光らしいことは何もできなかったけれど、
ちょっと得した気分の出張であった。(^^;






出張_c0118173_3225230.jpg

by leica_m4m | 2008-01-19 03:23 | GRD | Comments(4)
Commented by go-m66 at 2008-01-20 00:35
高知まで日帰り!!!!!う~~もったいない。。。
Commented by leica_m4m at 2008-01-20 11:15
goさん 
前日の最終便で現地入りでしたから
日帰りではなかったのですよ。(^^;
でも残念ながら散策の時間はなかったっす。。。
Commented by bosotaisho at 2008-01-20 13:18
散策の時間が無くても、未来への楽しみが一つ出来たから良かったですよね^^
路面電車に出逢えたね~(^^♪
Commented by leica_m4m at 2008-01-20 19:58
taishoさま 
そうですね!またいつか、ゆっくり行きたい場所です。
高知路面電車の車輌デザインは、ちょっと好きです。(^^