正方形×正方形

横浜・海鴎

横浜・海鴎_c0118173_2111186.jpg

横浜は暑かった。

あやうく「喰っちゃ撮り」の目的を忘れるところであった。
というわけで…「撮り歩き」とはいえ徒歩という制約が設けてある訳でもなく
途中およそ60分のクルージングを楽しんだ。

「こちらが横浜ベイブリッジでございます」
「ほぉー、なるほどなるほど」
「青いドームのある建物が、横浜税関でございます」
「おぉー、いいねいいね」

横浜は近代建築の宝庫だ。
県庁も税関も、オリジナルの外観を活かしたまま見事に増築・再生されている。
途中、解体寸前の建物に出会ったが、もしこれが銀座にあったなら
三信ビルのように保存運動が巻き起こっていたかもしれない。

肩にズッシリ。この重さは辛いだろうが
横浜にはレトロな二眼レフが良く似合う。

シーガルで撮らせてもらった記念の一枚で、
横浜ガイドを買って出てくれた
彼女は、見事に目をつぶっていたという。(ごめんね)



横浜・海鴎_c0118173_19181022.jpg

《銀塩魂Tシャツ》つくります!
「着てみたいっ!」って方は、コメント欄からご一報ください。
実費にてご提供すべく調べ中です。
by leica_m4m | 2008-08-06 21:19 | GRD | Comments(16)
Commented by isanoid at 2008-08-06 23:45
もっちろん。着てバイクのる!w
Commented by tae-ko at 2008-08-07 00:26
わー、写真ありがとうございます。(この変な二眼の持ち方はこの日で封印です…汗)
leicaさんが横浜の建造物たちに目を輝かせるので、この日は私もまた新鮮な目で横浜を見ることができました。^^

Tシャツ色たくさんありますね~。ちょっと考える時間をください!
Commented by leica_m4m at 2008-08-07 00:44
isanoidさん 
ありがとです!
それじゃ、メット用に「銀塩魂ステッカー」もつくりましょうかー (^^
Commented by leica_m4m at 2008-08-07 00:52
tae-koさん 
横浜ガイド、ありがとうございました!
撮り歩きは事実上初めてだったので、見るものとても新鮮でした。^^
Tシャツ、シルバープリントと普通の白と
どの程度か格差があるか確認します。
色についてはじっくりお考えください。
Commented by ash1kg at 2008-08-07 01:00
うぅぅ、A案は惜敗ですね~
こうなったら投票してくれた方に敬意を表して3人分だけでも
つくりますかねー(涙)←←←スーパー負けず嫌い(笑)
Commented by leica_m4m at 2008-08-07 09:32
そうですねー
1デザインに限定する必要ないでしょうから、つくりましょうかー。
合言葉は「銀塩魂」ってことで!!(笑)
Commented by TI at 2008-08-07 10:29 x
おお!K案で決定ですね~!
K案も捨てがたいのですが、ash1kgさんがA案で作られるのなら、
A案のチーム 「ash」でお願いします(笑)

ってこれもありですか?www
Commented by kawamutsu at 2008-08-07 11:00 x
K案でしたねー
カラーは何が良いかなぁ…
私もA案に一票を投じた一人なので、冬用のトレーナーのデザインにいかがでしょうかと提案してみたり(笑)
Commented by leica_m4m at 2008-08-08 02:03
TIさん 
デザインデータのつくり方次第ですので、
ちょっとash隊長と相談しますね。
まぁ、大丈夫とは思いますが。^^
Commented by leica_m4m at 2008-08-08 02:04
kawamutsuさん 
もしかしたら、A案もつくるかもです。
もちょっとお待ちください。(^^
Commented by isanoid at 2008-08-08 23:56
うほそのステッカー萌えます!!
Commented by ash1kg at 2008-08-09 00:02
leicaさんと相談の結果、A案はワタクシが担当して作ることになりました。
こちらに書き込むとK案とごっちゃになるので、申し訳ありませんが、
http://ash1kg.exblog.jp/9397286/
こちらからご用命下さいマセ。

leicaさん、こんな感じで良いすかね?
Commented by momili at 2008-08-10 11:41
銀Tを着て横浜歩き の企画
いつか実現させてください
でもそれまでに、Tシャツゲットしなくっちゃですね^^;
Commented by leica_m4m at 2008-08-10 13:21
isanoidさん 手づくりになるかなー!?(^^;;
耐水素材シール・耐光インク手に入ればできるかも!
Commented by leica_m4m at 2008-08-10 13:23
ash隊長!遅くなりました、スミマセン!!
A案の製作、よろしくお願いします!
それでは、A案支持のみなさん~
http://ash1kg.exblog.jp/9397286/
こちらへお急ぎください~ (^^
Commented by leica_m4m at 2008-08-10 13:31
momiliさん 
グレーのM2、私も好きだったんですよー
今更ながら、どれもボツにするのはもったいない~
でもA案かK案、いかがです? (^^;;